· 

東京都大田区 個人宅様 200万画素防犯カメラ工事

東京都大田区の戸建て住宅で、防犯カメラ2台の工事依頼をいただきました。

 

施工場所 東京都大田区

 

設置機器 防犯カメラ(200万画素・屋外ガンタイプ)2台 録画機1台

 

設置理由 車がいたずらされる、防犯のために玄関付近も映したい。

 

ご予算目安 15万円前後

 

 

大田区の戸建て住宅のご家族より、防犯カメラ設置工事のご依頼をいただきました。

閑静な住宅街で普段から人通りは少ないようで、何回か車へのいたずらがあったようです。

警察に相談したところ、防犯カメラの設置を進められて、今回のご依頼となりました。

 

カメラは玄関付近に設置して、駐車場全体が映るようにしました。

しかしこれでは、玄関付近の出入り口が死角となってしまうため、用心のために

もう一台設置しました。既存のエアコンの穴を利用して、室内にケーブルを引き込めたので、

新たに穴をあけることなく作業ができました。

 

録画機はすぐに使えるようにリビングに設置し、普段使っているTVをモニターに使用し、

コストを押さえました。お客様はTVを防犯カメラ用のモニターに使えるのを知らなかったので、

たいへん喜んでいただけました。

 

作業時間は10:00~15:00程度で、多少の作業音はでますが、ご近所とのトラブルなく

作業を終えることができました。

 

ご家族、ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。